これを使うと自然に相手に提案できる!?

 魔法の言葉 「だったら~」 

 

こんにちは❕こんばんは❕ゆうすけです❕

 

今からビジネス初めて3ヶ月たって

直紹介、チームができなくて伸び悩んでる

そんなあなたに書きます!

 

今回は、

自然な流れでABC、人の紹介を

することができる魔法の言葉

を紹介していきます!!

f:id:yusuke297:20201211113022j:plain

 

これを知ってるのと知らないのでは

天と地の差です!

 

とても簡単なことなのですぐ

実践できますよ!

 

ではいきます!!

 

 

魔法の言葉 「だったら~」

 

まずビジネスでよくある悩みとして

  • つなげ方がわからない
  • 不自然になってしまう

ここで悩む人は少なくありません

 

f:id:yusuke297:20201211110713j:plain

 

僕もこれを知る前に

すごく悩みました。

 

でも知ってみると

『こんな簡単なのか!』

と、びっくりしました笑

f:id:yusuke297:20201211121651j:plain

 

流れの例として

  1. 自然な会話を楽しむ
  2. 最近の悩みを聞く
  3. 解決できそうな人をイメージ
  4. ここで、だったら○○さんて人がいて
  5. 興味をもったらつないであげる

 

大まかな流れとしてはこんな感じです

 

例文としては

 

A君 

最近夜勤ばかりで時間が無いから

会社辞めたいんだよね。

でも副業もなにやっていいかわからないし、、

詳しい人とかいない?

 

自分 なるほどね!

 

だったらA社に努めてたけど

今は会社を辞めて

独立してる○○さんって人がいるよ!

 

同じ悩みで生活を変えようとして

動いてた人だから、

色々参考になると思う!

 

このように

自然につなぐことができるのです

 

今日から意識して

アポイントをすれば確実に

流れを作りやすくなります!!

 

ありがとうございました!!