これを理解すれば心に余裕をもてる!?

~種まきとタイミング~

 

 

こんにちは❕こんばんは❕ゆうすけです❕

 

今もビジネス初めて3ヶ月たって

直紹介、チームができなくて伸び悩んでる

そんなあなたに書きます!

 

 今回は

種まきとタイミングです

 

これを知るだけで

  • 話し方
  • 立ち振る舞い

に、余裕がでるので意識してみてください!

 

ではいきます!

 

 
1.種まき
 
たねまきとは
軽く「こんなこと始めたんだよね」
くらいに伝えることです
 
いきなり細かく話しても相手が
ひいてしまうかもしれないので
本当に軽くでいいです!
 

f:id:yusuke297:20201211152452j:plain

 
 
なぜ種まきというのか?
 
種とはそれぞれ水をやっても
 
いつ芽が出て、花が咲くか
 
わからないからです
 
人間も同じですよね?笑
 

f:id:yusuke297:20201211152841p:plain

 
2.タイミング
 
人間も同じで『いつやるか』などの
タイミングは本当に
人それぞれです
 
 
種と同じで
すぐ咲く(始める)人もいれば
3ヶ月後かもしれません
 
なので、焦ってすぐに決めようと
しないよう気をつけてくださいね
 
伝えるうえでやることは
 
『軽く伝える』
 

これだけです! 

f:id:yusuke297:20201211154224j:plain

花が咲くのをどっしりと構えて

待ちましょう!!

 

 

種まきは多ければ多いほど

早く咲く人を見つける確率が

上がります

 

なのでSNS発信などは

まとめて種まきができるので

使い方を間違えなければ

種まきとしては有効です。

 

 

以上が心の余裕を持って取り組める

考え方でした!

 

ありがとうございました!!