成功するためのマインドセット編!!! 

目標は 

短期 中期 長期 でわけて考える!!

 

こんにちは❕こんばんは❕ゆうすけです❕

 

今回お伝えすることは誰でも簡単

できることなので是非実践してみてください!

 

 

先に結論言っちゃいます!

 

これを見てるあなたの

「成長速度が2倍~3倍」

にもなります!(^^)!

 

 

1.短期 中期 長期とは?

2.3つに分けるメリット

3.始めるための3ステップ

 

この順番でいきます!

 

f:id:yusuke297:20201217132439j:plain

 

1.短期 中期 長期とは

ここでの考え方はビジネスについてです

違うことにも応用できます!(^^)!

 

短期・・・1週間~1ヶ月での目標

 

中期・・・スタートから3ヶ月 6ヶ月 9か月

 

長期・・・1年~3年 ビジネスは一年でOK

 

このスパンで考えるようにしましょう!

 

 

人生は長いのでゴールを短いスパンで

決めておかないと何してるか

分からなくなってしまいます

 

f:id:yusuke297:20201217150155j:plain

 

 

 

2.3つに分けるメリット

 

分けることで得られるメリットの中で

一番大きいのは優先順位がはっきりすることです

 

頭の中で目標が明確になり

行動しやすくなります!

 

やることが理解できれば

それだけ時間の使い方も変わってきます

 

時間の使い方は成功するための

鍵です

f:id:yusuke297:20201217150514j:plain

 

3.始めるための3ステップ

 

1.紙とペンを出します

 

2.短期 中期 長期と書きます

このように横に書いてもいいですし縦でも

かまいません

f:id:yusuke297:20201217151147p:plain

このように長期から考えていきます!

まずは書いてみましょう

 

3.書いたものをもとに短期のものを

実践していく

ゴールを決めたら後は挑戦するのみです!!

 

これを読んでる君なら

できる!!

 

できるか不安なときは

心の中で

「俺ならできる 俺ならできる」

と10回唱えてください

 

脳からまずできると思わせることで

やる気も起こります

f:id:yusuke297:20201217152344j:plain

 

 

成長には近道はありません、

 

おっきなゴールだけだと

達成するのが難しくて折れてしまうので

小さなゴールをつくりましょう

 

f:id:yusuke297:20201217152751j:plain

 

達成していくことで

自身にもつながります!

 

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました!