ネットワーク初心者必見!知識0から2ヶ月で直7人出した 2つのポイントを徹底解説!

こんにちは❕ こんばんは❕ ゆうすけです❕

 

まず初めに、ネットワーク始めたけど

中々直が出せない 友達に話を聞いてもらえない

そんな人のために書きました!!

 

今日伝える2点を意識して話すだけで

ネットワークの初歩的なミスを

無くす事ができ自然に話すことができます!

 

では解説していきます!

 

 

1、自然体で話す

 

ビジネスを始めた人がやってしまうミスで

多いのはいきなり会って商材の話を

してしまうことです

 

急に話し出したら明らかに不自然ですよね?

 

あなたと会う人は、『今、なにをしてるのか』や

『昔の思い出話』などの話をしたくて来ているかもしれません

f:id:yusuke297:20201209135729j:plain

 

 

それなのに、久しぶりに会った友達に

いきなり何も知らないビジネスの話されたら悲しい、

もしくは怖いと思われてしまうかもしれないですよね。

それで友達を失った人を何人か見ています

f:id:yusuke297:20201209142409j:plain

 

自分はいいと思って勧めていても

相手からすると全く興味がないのです。

 

聞かれたら答える位がちょうどいいです!

それが一番自然な流れです!

 

興味を持ったら相手から

「詳しく聞かせてほしい」

と連絡が来ます

 

そのような子が本当の仲間になることが多いですよ!

 

f:id:yusuke297:20201209141114j:plain

 

 

2、本質はお悩み解決

結論から言うと

自分の事を話すな相手の話を聞き続けろです

 

売れない営業マンがよくやってしまうのが

自分の商材の話をひたすらすることです

 

そういう人は、

ひたすら自分の事を話して仕事した気持ちになって

気持ち良くなってるだけです

 

 

意識するうえで大事なのは2点

 

1.相手にどれだけメリットを与えられるか

 

話を聞くことで相手の悩みを聞き出し

自分のいる環境で何が学べるのかなど

価値、メリットをどれだけ伝えられるかです

f:id:yusuke297:20201209134603j:plain

 

2.悩みをきいてあげること

その子が今なにに悩んでいるのか

を聞いてあげましょう

 

人間の悩みは三種類しかないと言われています

  • 人間関係
  • お金
  • 時間

 

f:id:yusuke297:20201209214405j:plain

この3つの中から聞き出して相手に合った話方をしましょう

 

これを意識すればあなたは

友達を失わず組織を作ることができるでしょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますした!