第一印象は5秒で決まる! トップ営業マンもやっている印象作り 1/2

こんにちは!こんばんは!ゆうすけです!

 

いきなりですが、

人は見た目で判断されるてしまいます

 

それはなぜなのか

 

その理由を掘り下げていきます

 

 

「第一印象は5秒で決まる!」

ということについて書いていきます!

 

今まで人は見た目で判断しちゃいけない

と教えられてきた人も多いと思います

 

しかし、人は見た目で判断しちゃいけない

という言葉があるということは

人は潜在的に見た目で

判断してしまうってことになりますよね笑

 

 

メラビアンの法則

というのがあり結果がでています

 

f:id:yusuke297:20210116200807p:image

 

初対面の人と話す情報は

視覚で55%も締めています

 

実際話の内容なんて

7%ですよ笑

 

ほとんど

覚えていないんですね笑

 

 

考えてみて下さい

営業されるなら

どっちから買いたいなと思いますか?

 

f:id:yusuke297:20210118132857p:plain

 

こっちに話を聞くか

 

 

f:id:yusuke297:20210118132904p:plain

 

 

こっちに聞くかでは

僕は断然、後者がいいです

信頼できそうですし

 

いくら性格が仏でも外見が

悪いと一発目聞こうとも

思ってもらえません

 

人間なんで

変なブロックがかかってしまいます

 

見た目で

印象が一瞬で決ってしまう

 

今回はこれだけ

理解してくれればOKです

 

見た目を変えるだけで

制約率は天と地の差です

 

それくらい

見た目は大事なんです!

 

 

ではどうしたらいいのか

 

次回、今すぐできることを紹介します

 

先に結論言っておきます

 

それは髪を上げて

おでこを出すことです

 

次回なぜデコを出すのか

そのメリットも合わせて紹介していきます!

 

ありがとうございました!!