第一印象は5秒で決まる! トップ営業マンもやっている印象作り 2/2

こんにちは!こんばんは!ゆうすけです!

 

前回の続きを書いていきましょう

 

なぜデコを出した方がいいのか

についてです!

 

ビジネスにおいて、

第一印象は非常に大事だから

 

まずは

結果を出しているビジネスマンに共通する、

おでこを見せる理由から

見ていきたいと思います。

 

f:id:yusuke297:20210118155749j:plain

 

なぜ、おでこを見せるのか。

その理由は、

1.明るい印象を相手に与える。
2.清潔感が増す。
3.自信がつく!

の3つです。

おでこを見せることで

本当にこのような効果が得られます

 

 

僕は元々髪にこだわりがなく

ほぼマッシュみたいな髪型でした。

 

仲良くしてもらってた営業マンの方に

「髪上げた方がかっこいいよ」

と言われたのでやってみました!

 

そしたらすぐに効果があり

会う方、友達に

「すごい明るくなったね!」

って言ってもらえました

 

上げるだけで

印象がそんな変わるん!?

 

普通にびっくりしました

 

僕は髪がセットできなかったので

YouTubeで調べました笑

 

本当にビジネスで結果を出したいなら

まず髪型、を直しましょう

 

話し方とかは後回しです

まずは見た目です!

 

f:id:yusuke297:20210118161940j:plain

 

 

今すぐできる髪を上げる4ステップ

1.ワックスを買いに行く

2.髪を濡らしてドライヤーであげる

3.ワックスを全体的になじませて整える

4.Yutubeのまねをする

 

 

ない人は買いに行きましょう!

僕は買いに行きました笑

 

おでこを出す事によって相手に良い印象を

与える事はお話しましたが、

それ以外にも自分にメリットがあります。

 

それは

自分に自信を持つ事が出来る

という事です

顔を隠さない事で、後ろめたい気持ちも無くなり

前向きになる事ができます。

 

ビジネスにおいて、

自分に自信を持つ事は、

仕事の成功に大きく導く事ができます。

 

本当に結果を出すビジネスマンは、

仕事もプライベートもうまくいき、

おでこも未来も明るいはずです。

 

 

 

ありがとうございました!!