モチベーションが下がった時の復活方法

 

こんにちは❕ こんばんは❕ ゆうすけです❕

 

今日は「モチベーション」について書いていきます

 

まず

モチベーションとは下がるもの

だと自覚しましょう


人間の意思なんて弱いです
寝たら基本忘れます

 

僕もめちゃくちゃ下がります笑

 

やりたくないなー
記事書きたくないなーーー
そんな事多々あります

f:id:yusuke297:20210116181404j:plain

 

でもやらないと何も変わらないから
こじつけでいいのでやる理由を作ってます

 

僕は
海が好きで、

潜りに行くためだけに
仕事をしています

 

やる理由はこれだけです笑

でも分かってても下がっちゃいます笑

 

ではどうしたらいいのか!!!


その復活方法を
詳しく書いていきますね😊

 

f:id:yusuke297:20210116181413j:plain

 


まずは先程も書いた通りモチベーションは
下がるものと自覚しましょう

 

気持ちだけで突っ走れる人は
ほんのひと握りです


そんな人は変態なんで置いておきましょう

 

 

僕らみたいに意思が弱い人は
1人じゃ無理です笑

 

モチベーションを保つには

みんなでやるしかありません!

 

僕なんてモチベーションが下がって
現実逃避で1週間ゲーム、スポーツだけ
してた時期があります笑


やらなきゃいけない仕事があるのにですよ笑

それくらい1人だともろいです

 

高めあえる人は多いに越したことありません

僕でもいいので連絡してください(・¥・)

 

f:id:yusuke297:20201211145345j:plain



 

モチベーションを上げる

方法は2つ

 

1.達成した後の楽しみ

       を想像する

2.同じ目標の人とやる

1つ目より2つ目の方が効果が大きいです

 

1.達成した後の楽しみを

       想像する

 

収入を得てやりたいことであればなんでもOK

 

ブランド品のバックを買うでもよし

彼女、彼氏にプレゼントを買うもよし

海外旅行いくでもよし

 

自分が達成した後の生活を

想像してみてください

 

わくわくしませんか??

 

でもそれを手に入れるには

今、目の前のことをやるしかありません

 

楽しいこと想像して作業しましょう!!

 

f:id:yusuke297:20201211121651j:plain

 

 

2.同じ目標の人とやる

 

さっきも言ったように一人で続けるのは

難しいです

 

なんで報告しあえる仲間と作業しましょう

 

 

今僕がいる環境の人は

木曜日のセミナーに死ぬ気で参加しましょう

 

参加しなかったら死ぬと思ったほうがいいです

 

一週間でも軸がぶれるのに

参加しないとかありえないっす

 

同じ目標に向かっている人と話すのは

刺激になります

 

それで負けたくない

 

やらなきゃって気持ちになると思うので

結果を出したいなら絶対参加しましょう

 

f:id:yusuke297:20201217152344j:plain





今すぐやることは3つ

 

1.自分のやりたいことを想像する

やりたくないことをやらないと幸せには

なれないと自覚する

 

2.一緒にやれる人と連絡を取る

そして一緒にやる

僕と一緒にやってもいいですよ笑

 

3.集まりには死ぬ気で参加する

※一番大事

この3つをまず実行してみよう!!

 

 

これからは一緒にモチベーションを

たもっていきましょう!

いつでも連絡待っています(・¥・)

 

 

ありがとうございました!!