意外とみんな知らないABCのやり方

 

こんにちは!こんばんは!ゆうすけです!

 

 

他ビジネスよくファミレスとかで

ABCをやってる人たちを見かけます

隣でやられると

笑いそうになることも多々あります

 

なぜかというとやり方が下手くそだからです

 

ぼくも最初はすごい悩まされました

 

f:id:yusuke297:20201211110614j:plain

 

 

まずABCとは何か

軽く説明します

 

Ⓐさん 説明してくれる人

 

Ⓑさん ⒶさんとⒸさんを繋ぐ人 あなたです

    一番重要です

 

Ⓒさん 説明を聞く人

 

ここで

理解していただきたいのは

Ⓑさんが一番重要です

 

 

ここでⒷさんの

やってはいけないこと

 

・Ⓐさんの味方をする

Ⓒさんはただでさえ心細いのにあなたが

あっちの味方では

人間関係壊れてしまうこともあります

 

Ⓒさんに全力で寄り添いましょう

 

 

やらなきゃいけないこと

エス取り

一通り話した後Ⓐさんがわざと

席を外します

 

そのタイミングでyesをもらえる

質問を三回以上しましょう

 

なぜ? それは

一貫性の法則というのがあるからです

 

一貫性の法則とは、

 

私たちは、自分で決めたことや、

ある立場を明確にする(コミットする)と、

それに対して、最後まで一貫性をもった態度を

取ろうとする傾向があるという心理法則です。

 

営業スキルの一種ですのでぜひ使いましょう

 

マジで変わります

f:id:yusuke297:20201211121651j:plain



 

椅子の座り方にも

テクニックがあるんです!!

 

やってはいけない座り方

 

f:id:yusuke297:20210120010645j:plain

 

面接か!!!!!!

 

絶対これはやってはいけません

確実に決まりません

 

やってる人を

見ると笑ってしまうレベルです

 

絶対やめましょう

 

 

 

正しい座り方

f:id:yusuke297:20210120010659p:plain

 

書いてあるように座ります

 

こっちの方がⒸさんも安心ですよね

 

 

壁側にも意味があります

 

もし外が見える席だとして

外に美女が通ったら

話どころではなくなりませんか?

 

僕は目がそっちに行ってしまいます笑

 

そのような人のためにも

壁側でⒶさんだけに集中できる席

取りましょう

 

Ⓐさんが来る15分前にはⒸさんと

カフェに先に入って話して

緊張をほぐして上げましょう

 

人間は慣れない場所に行くと

適応するまでに時間が少しかかります

 

 

 

 

Ⓑさんはマジでやることが多いです

 

是非参考にしてみてください

 

これをできれば

あなたは最強のⒷさんです

 

段取りの神を目指しましょう

 

f:id:yusuke297:20210120014439j:plain

 

 

ありがとうございました!!